人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべての道は花へ通ず・・・ Tous les chemins menent a

vertvert.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 24日

だからウェディング

先週の土曜日、一会のアシスタントとして、マダムトキさまを飾りつけ、
お花のお包みと担当させていただきました。
午前中の少し曇り空の中、それでもなんだか気分はすがすがしかった。
なぜかって言われるとしっくりくる回答はないのだが、
一言で言えばウェディングだから。
ご新郎ご新婦様にとってはやはり結婚式って特別の日だけど、
私達にとってもやはり特別の日。
気分は高揚し、言葉は悪いけど「よっしゃ、がんばるぞ~!!!」って感じ。
ご新郎ご新婦さまの控え室にブーケをお届け。
そのお支度の姿を見るだけでも、うれしさと共にやっぱり気合は入る。
私達もベストを尽くさねば。

あんまり感情を露骨に表には出さないたちだけど、静かに気合を入れて
披露宴会場入り口の門柱のお花から飾りつけ。
ウェルカムボードも飾りつけをし、ゲストテーブル、メインテーブルへ。
レストランの方々がテーブルにきれいに磨かれたグラスを置いていくその傍らで、
私達はお花を並べつつ、最終チェック。

当たり前のことだけど、ウェディングってご新郎ご新婦さまに気持ちに
レストランの方、プロデュースの方、私達お花、ヘアメイクの方、いろんな
思いが応えて最高のウェディングになる。
そこに失敗はありえない話。
そんな特別なお仕事は、他にはない気がする。
そしてそんな思いで準備したお花は、記憶に鮮明に残る。
普段は忘れっぽいほうだけど・・・。
やっぱりウェディング。
そう思う。

お支度のできたご新郎ご新婦様の姿、本当にステキ。
仕事中だろうが、結構うるってきちゃうのです・・・。

だからウェディング_a0058913_20325511.jpg


by jeune-feuille | 2006-10-24 20:33 | mariage


<< 紅葉狩り      振替レッスン:ドレスに合わせた... >>