人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべての道は花へ通ず・・・ Tous les chemins menent a

vertvert.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 27日

カフェランチ@カフェマリオ

梅雨も明けて、まさに真夏・・・。
のぼせやすい私にとっては厳しい季節。

そんな先週末、暑さから逃れるためとちょっとした気分転換に
旦那とカフェランチに行ってきました!

カフェランチ@カフェマリオ_a0058913_12231920.jpg


場所は宇都宮にある「カフェマリオ」さん
実は今回二度目の来店。
古民家をリフォームした店内はとても味のある雰囲気。
テーブル、イスはすべてデザインが異なり、
どこでも自分の好きな席に座ることができます!

ジンジャー料理や飲み物が有名ですが、
個人的には特にスイーツが好き♪

カフェランチ@カフェマリオ_a0058913_12292496.jpg


今回はジンジャーカレーのセットに
写真のロイヤルミルクティ、シナモンシフォンケーキをつけて~☆
スイーツは他にもいろんな種類のケーキ、ワッフルがあります。
さすがに食後にワッフルデザートをつけたら、
お腹がとんでもなくふくれましたので、
今回はちょっと遠慮して?シフォンケーキを♪
(全然遠慮してないと言われそうですが・・・。)
ゆっくりまったりできる店内は、女性客中心ですが、
意外と男性の一人客もいて、常連なのかわき目も振らずに
あるテーブル席に着席。
もう一人の男性客もそんな感じでした。
確かにもっと歩いて行ける距離だったら、毎日通ってしまうかも・・・。

まだまだおしゃれカフェ、気になるお店があり、
これから発掘予定!
たまには、のんびりいいですよね?

by jeune-feuille | 2012-07-27 12:30 | ヒトリゴト


<< 食について考える      あじさい祭り >>